🌸高洲小での練習

緊急事態宣言が明けて、練習が再開しました! 

もちろん、高洲ホープスは感染対策を行いながらです。 

子供達は、体育館が使えなかった日々を取り戻すように、練習に励んでいます。 

今回は、ホープスのある日の練習の風景を紹介させて頂きます。

前半練習:まずは全員で軸体操、ランニング、MPを行いました。

その後は、レベルに応じてグループ別に練習を行いました。

バンビ(幼児クラス):この日はケンケンパをしたり、ラケットを振ったりしました。

この日の幼児の達はやる気いっぱい!

普段は2時間程度の練習ですが、この日は3時間やっていました。

もちろん、幼児なので集中力が続かない日もあったり、やる気で来たものの、

いざ練習が始まるとぐずったりなんてこともあります。 

ビギナークラスは、お手玉を使ってペアで投げあい、腕の使い方の練習をしました。

その後、コーチや保護者にシャトルを投げてもらい、ネットを挟んで打ちました。

子供たち、やっぱりラケットを持ってシャトルを打つのが楽しい様子。

当たっていい音がした時の表情はとても誇らしそうです!

続けて当てることは、なかなか難しいです。 

でも、皆、一生懸命ラケットを振りました。 

レギュラークラスはこの日はフットワークを中心に練習を行いました。

なかなかリズムを掴むのに苦労している子、リズムは掴めているが、

クセがあり改良が必要な子、それぞれの目的に合わせて練習しました。 

この日は、ホープスのOGの中学生も練習に参加!

レギュラーの一部の子と一緒に基礎打ち、パターン練習等行いました。 

ここで5時になり本日の前半練習は終了、バンビとビギナークラスは終了となります。 

前半の練習が終わってもまだまだやり足りない!という声が聞こえてきました。

後半はレベル別にノックをしたり、ゲーム練習をしました。

ビギナークラスの子も、日によっては自主練で後半の練習に参加します。 

皆、自信のペースで成長していきましょう!!

0コメント

  • 1000 / 1000